2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もこんな感じでまったりしています。

春の嵐の昼の手品師

突然の強風、雨、雷、…と思ったら、陽が射してきた。

書き込み実験

書き込み実験。

月が正面に見える。

シュークリーム

シュークリームを食べる。

茶屋

スタバだと思って行ったらお茶を出す店だった。 抹茶アメリカーノを頼んだ。連れは抹茶を頼んだら苦いですよ、といわれたらしい。アメリカーノは紙コップだが抹茶はちゃんと器ででてきた。 意外といい店かもしれない。

ボルシチノート

実験はとりあえず終わりにした。実験よりも、はてなダイアリーの使い方の練習の方が多くなってしまった気がするけど。 せっかくなので、このまま使ってみようと思う。内容は断片的記録、引用、mixiなど他で書いたことの転記などごった煮的ノート。タイトルは…

「ゲゲゲの鬼太郎」

復活したアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」だが、友人から、貸本時代の「墓場鬼太郎」みたいな陰気な感じ等々、面白いと聞いたので早速見てみた。うーん、ちょっと期待と違ったなぁ。 最初に鬼太郎が視聴者に向かって「その理由はあなた方の方がよく知っている」とい…

嘘で始まる本

NHKの「グッジョブ」というドラマで、読書好きというキャラになっていた水野真紀が電車の中で読んでいた本が何だったのか気になって仕方がない。 文庫本サイズで、表紙には「嘘」と大きく書かれた黒っぽい装丁。背表紙は黒地に赤い文字。背表紙は白であらす…

現実が未来に追いついた

現実が未来の日付に追いついた。実験はしばらく保留。(4/10作成)

未来日記

未来の日付で日記を書いてみる。(4/3作成)

揺れる想い

実験環境なのに、使ってみると便利なので、このまま普通に日記として使いたい気がしてきた。

キーワード

露地栞(はてなブックマーク)の自分のタグから人名とそれに準ずるもの(ムーミンとかドラえもん)をコピペしてみる。(人名はキーワードに含まれる可能性が高そうなので。) くらもちふさこ アルモドバル アンソニー・ミンゲラ ケネス・ブラナー スピルバー…

フォトライフ

フォトライフの画像張り付け。

『赤朽葉家の伝説』

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見る『赤朽葉家の伝説』の感想。ブクログの更新をしてなかったので、読書記録にしようとしていたけど…

見出しの確認

見出しの確認。

ここにはまだ何もありません。

はてなダイアリーの機能確認のために設定してみただけなので、ここにはまだ何もありません。ROJIXへどうぞ。

はてなダイアリー設定

はてなダイアリーを設定してみる。

過去日付

過去日付の日記。4/6作成。